FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白山イワナ?

今日も天気に恵まれまして地元で釣行。

車止めから歩くこと40分。

Imgp0173.jpg

水の透明度が高くサイトでバンバン狙えます。

上流に行くほどイワナが黒くなってきます。


最後には白山イワナらしき個体が釣れるおまけ付き。ちなみに今日一番の大きさ(28cm)でした。

Imgp0152.jpg
いつものイワナ。

Imgp0183.jpg
白山イワナ?
比べるとやっぱり無斑なのがよくわかりますね。
スポンサーサイト

本流の上流

日曜ですが家族は地域の運動会に出かけたので、そそくさと釣りに出かけました。

本流の流れから8寸アベレージでポツポツ釣れます。
どの魚もマルマルとしたごついイワナたちです。

Dsc_0788.jpg

8時間ほど本流を探って尺イワナも釣れましたが写真撮影前に逃走(涙)。

10尾ほどかけましたがすべて流心から出ました。巻きや岩のキワ等からは一切出ませんでした。
季節的なものでしょうか。

シーズン間近

taroさんと県内の谷に入ってみました。

836.jpg

取水堰堤の下はイイ水位になってます。上は6月以降といった感じでした。

828.jpg

八寸を頭にぼちぼちといった感じ。

その後、欲求不満解消に癒しのアマゴの川へ。

842.jpg

八寸アマゴ連発の予定調和の釣りで溜飲を下げました。

またもやアマゴがいる川

味を占めて前回行った川へ、taroさんと。

Dsc_0714.jpg

恐い顔した体高のあるアマゴが釣れます。

Dsc_0721.jpg

100%放流のはずですが、川に栄養が多いせいかヒレもかなり回復して綺麗です。

つり上がって行くと、ある地点を境にイワナの川に。

Dsc_0727.jpg


最後の堰堤でスキニーな泣尺。taroさんに32cm。
秋になったらもっと大きくなりますかねぇ。
今年はここをちょくちょくチェックしようと思います。

五月雨の渓流

霧雨で気温も低い日でしたが、taroさんと県内の渓流へ。

Dsc_0705.jpg

本流の分流からドライで出てくれました。8寸ですが綺麗なとんがりヤマメ。

その後、帰りがけに昔はよかったという下流域を覗いたら、思いがけずライズ発見!
しかもかなりでかいメイフライのハッチがあり狂ってるヤツもいました。

Dsc_0707.jpg

正体は、あれ?朱点がある・・・。

???

ドライな季節

近所の川がイイ水位になりましたので、午前中だけ覗いてみました。

Dsc_0671.jpg

とりあえずドライで釣りができればいいナァぐらいの気持ちでしたが、プールに浮いてる大物発見!
ドライで気持ちよく獲らせてもらいました。

今年の春は遅かったけど、やっと季節が追いついてきたんじゃないでしょうか。
プロフィール

kanazawabamboo

Author:kanazawabamboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。