FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学三年 白山1DAY

小学三年の長男と白山日帰り登山に行ってきました。
小学一年で山頂を踏むもそのあとは担がれて降りたので、今回は自力で登頂し下山が目標です。

Dscn0111.jpg

別当出合の吊り橋でいきなりデススターがお出迎え。戦闘機もイッパイ飛んでました。こんな大きな現役は初めて見ました(汗)。

Dscn0221.jpg

紅葉は始まったばかりといった感じでしょうか。

Dscn0175.jpg

今回、パーゴワークスのカーゴ35というザックを初めて使いました。
パッキングのずさんな私としてはすごく便利です。ここまで容量が自由なザックはないんじゃないでしょうか。
これから自分流に改造する楽しみもあって◎。

Dscn0184.jpg

バテる長男をなだめてすかしてなんとか登頂。今回は6時間でした。二年前と比べて1時間の短縮。
しかも、ここから自力で下山できたので大した進歩だと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、昨日は白山でしたか。綺麗だなぁ、もう紅葉は始まっているんですよね、暖かい京都からは想像もつきませんが…。我が子との登山…
憧れ、小さな夢… です(^_^;)

ヘアドレスさん

あれ?登山するんでしたっけ?金沢も暖かいんですが、白山はもう寒いぐらいでした。

お子さんもすぐに大きくなりますから、すぐに叶いますよ。
私は女の子が欲しかったのですごく羨ましいです。

ま、相手してくれる内にいろいろなところに行こうと思います。
プロフィール

kanazawabamboo

Author:kanazawabamboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。